トップタブ(ページ群)

2014年2月15日

インフルエンザで寝込んだ件

もうちょっとで39度を突破しそうな勢い
会社の仕事もちょっと忙しめだったある日、なんか風邪っぽいなーと思って早退。まあ疲れてたし、週末はさんで2〜3日休めば治るだろうと思っていたのですが。。。

通常はじょじょに熱が上がってピークを迎えた翌日に熱が下がりはじめるのが恒例でしたが、今回はまさかの38度超えが3日連続で続き、頭もガンガンしてめちゃくちゃしんどい。

「こ、これは風邪じゃないぞ?」と気付いたときには時すでに遅し。病院まで歩く事もできないほど衰弱して寝込むほかない状態になってしまいました。

しかも熱がなかなか下がらなかったせいで、何日もお風呂に入れなかったというオマケつき。。。(連日のようにフトンのなかで汗ダラダラだったのに)

結局、なんとか出歩けるくらいになったのが5日目以降で、やっと病院に行ったら「あ、それはインフルエンザですね。」「。。。ですよね。」てな感じで、もはや日数が経ち過ぎているので真打ちのインフルエンザ薬は効かないため、気休め程度に咳止めと鼻水止めを処方して頂きました。

そんなこんなで、なんとか出社できるまでに回復したのが一週間後。。。初日は階段も登れないくらい体力落ちててびっくり。体重もかなり落ちて、だいぶスリムな感じになりました。いやー、インフルエンザとか初めてだったけど、いいデトックスになったわー。笑 (すぐまた太ったけど)

最初、ただの風邪だと思っていたので、3日で治るつもりで3日分の食料を買い置きしといたんですが、まさかの一週間コースだったのであっという間に備蓄が底をつきました。しかも、とてもじゃないけど買い出しに行ける状態じゃなくていきなりピンチ。
でも、こういう時シェアハウス生活だとホント助かりますね。5人暮らしなんですが、うちの姫たちが心配してくれて、スーパーまでお使いに行ってくれたり、美味しいお粥を作ってくれたり、皆でかわるがわる看病してくれたんです。これは嬉しかったなあ。(T . T) みんな本当にありがとう~
お陰様で、身体はつらかったけど、心は幸せだなあと思いました。
にほんブログ村 ひとりごとへ