トップタブ(ページ群)

2013年10月27日

KSR-II盗まれた!!!!

KSR盗難現場。カバーだけ残して持ってかれた。
長年大事にしてきたKSRが盗難に遭いました。。。。orz

突然実家の父から電話があって、
「おーい直子、今日バイク乗ってった?さっき見たらバイクが見当たらないけど?」
「えっ!!!私バイク乗ってないよ!どーゆーこと!!?」

慌てて実家に戻ってみたら、愛しのKSR-IIは、カバーだけを残してもぬけの殼。。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

誰だああああああああああ!!!!!

まあセキュリティが甘かったといえばその通りです。カギはかけてたけど、ハンドルロックだけ。昔、悪ガキ(多分)にキー穴をこじられた事があったけど、それでも盗まれなかったのでハンドルロック最高!って思い込んでた。だいたいBMWみたいな高価なバイクじゃないから、プロに狙われることもないだろうと思って。でもこれはプロの仕業だよな。。。。台風の晩を狙ってくる所とか。ハンドルロックなんかしてても、プロは前輪を台車に載せてそのままトラック積み逃げしちゃうからどうしようもない。

思えばこのKSRは20代の頃にダチンコのヒロコに新車同然で譲ってもらった極上マシンでした。だいぶ前に生産中止となった2ストの80ccのKSRです。私の知る限り同クラスの排気量の中では、ぶっちぎりのパワーがある最高の原チャリだったと断言します。

去年の夏は奥多摩ツーリングで久々に活躍してくれたKSRですが、今年は諸事情によりほとんど出番ナシ。でも本当は夏前から出番を伺っていて、今年6月に新品タイヤに交換してから実家の裏にスタンバイ。うわーん交換してから全然乗ってないのにぃーーーー(T□T)

その日のうちに交番に行って盗難届を出してきたのは言うまでもありません。。。
ちなみに盗難車(原付)の廃車手続きをするには、被害届の「受理番号」を市役所に報告することが必要なのだそうです。でもさあ、廃車だなんて、まだそんな気分じゃないよ。

KSRシリーズが廃番になってから、中古の末端価格がじわじわ上がって今では15万円以上の価値があるのは知ってたけど、いよいよ品薄になってプレミアがついてきたのでしょうか。
しかもなんと、うちの子の走行距離はなんと僅か3000km台。メーター戻す必要もないほど極上品です。いったい幾らで取引されることやら。。。。ヒロコ、すまぬ。

バイク泥棒さん達にヒトコト言いたい。
わざわざ台風の晩を待ってバイクを盗むなんて頭いいですよね?下見をして、価値を査定して、リスクを考えて、計画練って、実行に移すなんて、大した能力じゃないですか。その才能を泥棒ではなく社会に活かして欲しかった。

泥棒さん達は私のことを見知らぬ他人と思っていたかも知れないけど、本当は世界に他人なんて存在するわけがない。自分で自分の首を締めていることに早く気付いて欲しいものです。

にほんブログ村 ひとりごとへ