トップタブ(ページ群)

2013年3月10日

ながちゃん山小屋移住

移住先全景。この勾配の山道で家財運んだらしい。
この時期、ながちゃんが奥多摩の山奥に引越しする関係で、いろいろとえらいこっちゃだったようです。というのも引越し先がハンパないワイルドさで、一人分の幅しかない狭い山道のどんづまりにある崖っぷちの山小屋元別荘だったもので。

私は目撃できず残念でしたが、バケツリレーで家電などを運び込んで夜中までかかったというから、かなり引越しやさん泣かせだったらしい。(奥多摩ヤバイと思われたに違いない)

週末にはじめて遊びに行ったら、案の定、家の中はカオスでした。。。(゚Д゚)
ま、まあ、予想はしてたけど。

とりあえず片付けの手伝いをしましたが、別荘時代の家財一式とながちゃんの家財一式のエントロピーがMAX状態に達していて、やってもやっても終わらない。

足元のファッションに注目
とはいえ、そこそこ広さはあるし、私の見立てでは1ヶ月以内にとりあえず床が見えるくらいの整理・収納は終わるだろうと思っていたのですが。
「これ、片付け1年くらいかかると思う。。。」と、ながちゃん。
い、いまなんつった?(-_-;)

まあ君んちだし、マイペースでいいんじゃないかな。。。

それはさておき、この時期の奥多摩って花粉すごすぎ。
整体の先生に指導して貰うようになってここ数年は、ほとんど花粉症も大したことなかった青山ですが、さすがに奥多摩では目痒すぎ&鼻水出すぎで死ぬかと思いました。マスクもあんまり役に立たないね~。

マスクといえば、ちょうどこの日は近所で仕事があって珍しくネクタイ姿だったながちゃんが、合間に山小屋に戻って片付けをしたりしてドタバタ状態でした。

スーツ+作業ブーツ+工事現場+片手にゴミ袋が似合いすぎてて素敵だったので、記念に一枚飾っておきます。


にほんブログ村 ひとりごとへ