トップタブ(ページ群)

2012年7月29日

ジムニー練習@富士山 (第3回)

先月からちょっと間が空きましたが、行ってきました!富士川ジムニー練習 with 非行おじさん。

いやー、今日こそ公道に出られるかなー、ドキドキ…と思っていたら、会うなり鍵を渡され、いきなり機長席に。
「青山さん、もう大丈夫でしょ」
ええーっ!もう公道OKのお許しが!?

嬉しくってルンルンで富士川滑空場まで自走させて貰いました~(監修つき)

この日の富士川は、昼過ぎから小雨がパラついてきたので、非行おじさんのセスナ機は早めの撤収。「時間あるから、ちょっと山道走行を練習してみましょうか。シフトチェンジのいい練習になりますよ~」って、ひええええ、いきなり山道?大丈夫か私。

現在地が分からないまま、非行おじさんの指示に従って右へ左へとジムニーを走らせていったら(たまにエンストさせつつ…)、なんか本当に勾配がきつくなってワインディングの連続になってきた。うおおお、山道だあ!ここはどこだあ~!?

しかしクラッチやシフト操作でアタマ真っ白状態の私に、現在地を特定できるような余裕はゼロ。とにかく運転に集中あるのみ。「あのう、どこに向かってるんですか」「あ、今ね、富士山に向かってますから」「ふ、富士山!!?」

ひえええ、ジムニー練習3回目にしていきなり日本最高峰にアタックですか!?私ごときが富士山だなんてちょっと恐れ多くないですか?

。。。そして冷や汗かきつつ到着したのは、御殿場口新五合目。駐車場にジムニーを止めると、自分より下に雲が見おろせるじゃありませんか。おおおお

本当に富士山きちゃったよ~!(゚∀゚)

すごいです、非行おじさん。本当にすごいです。まさか公道初デビューでオントップ(雲の上)まで行っちゃうなんて、飛行機よりもすごい事ですよ。感謝感激ー!貴重なお時間割いてのご指導ありがとうございました!

もう、調子乗っちゃいますよ私。この子買います!私にください!ああ、ジムニージムニー

にほんブログ村 ひとりごとへ