トップタブ(ページ群)

2012年4月29日

木賊シルクバレー沈没記

4月いっぱいSL230の整備をして貰った甲斐あって、今年のGWは本当にン年ぶり?のロングツーリングに出ることができました。

ブランクが長いといろいろやらかすもので、手始めに東京外環に乗った直後にガス欠に見舞われるとかね。
フッ、その程度でワタクシ様が慌てるとでも?
ヤッベーGSミツカラナイヨー! (((゚゚Д゚゚))) オロオロ

久々に高速走ったら、時速80kmしか出してないのに風に煽られる~!怖い~!もしかして今日って台風並みの強風なんじゃないの!。。。って、よく見たらそよ風だし。そうよね、スロットル全開でもヘッチャラだったのはもう15年くらい前の話よね。(遠い目)

さらに時間配分を間違えて、栃木を抜けて山エリアに入ったのが夜8時。GWとはいえまだ4月ですから、気温がどんどん下がってくるんですよ。日中は26℃のポカポカ陽気だったのに、湯西川では11℃。さらに福島県に入ると気温は7℃まで下がり、道の脇に残雪が残ってるのを見て本格的にビビる私。なんじゃこれー!山奥はまだ雪残ってんのかよ~!

そんなこんなで、長年お世話になっている木賊のシルクバレーキャンプ場に到着したのは夜10時すぎ。寒い寒すぎる。早く解凍しないと私死にます!と、オーナーの小川さんにせがんで、常連の皆さんと一緒に秘湯の岩風呂に連れて行って貰ったり。は~、生き返った~

ちなみに木賊の岩風呂といえば知る人ぞ知る秘湯なんですよ奥さん。新緑のグリーンしたたる渓流のすぐ脇に天然の温泉が湧き出してて、そこから僅か1.5kmという至近距離にシルクバレーキャンプ場があるのです。ブラボー!

ポカポカに暖まったあと、焚き火場を囲んでご歓談~。。。と思ったら、なんかのどが痛いし鼻水がいっぱい出てくるじゃありませんか。

GW初日から風邪ひいた。。。。orz

思いっきり連休を満喫しようと思ってやってきたのに、いきなり風邪で倒れるとは。さすが青山の日頃の行いの良さが偲ばれるエピソードですね。というわけでテントで寝込むの確定しました。奥会津の夜は超寒いのに、何考えてるんだ私?

ふーんだ、風邪がなにさ(ヘックショ)。こうして大自然に囲まれて過ごすことに意義があるのよ(チーン)。温泉入って治してやるわ(ズルズル)。あー、頭ぼーっとしてきた。気が付いたらテントの中がティッシュの山になってるし。

。。。というわけで、連休の最初の数日間はずっとテントで寝て過ごしておりました。合掌。

でもね、テントを開けたら目の前が大自然!っていうシチュエーションはココロの健康には悪くないと思うんですよ。

普段は都心の修験場で企業のWebページを大量生産する修行をしていますけど、大好きなコンピュータもちょっとはお休みしたほうがイイ。

だいたいずっと画面を見てるなんて人間として不自然ですよ。だからドライアイや肩こりになったりするんですよ。今回は木賊でそういうIT系の疲労の蓄積を全部リセットする気で来ましたからね。そう思って、今回はノートPCなんか持ってきませんでしたよ。エヘン。

あっ、小川さーん、ちょっとiPod Touchでメールチェックしたいんですけど、キャンプ場のWiFiのパスワード教えてもらえませんか?(あほ)

にほんブログ村 ひとりごとへ