トップタブ(ページ群)

2011年11月11日

祝!11:11:11の日

2011年11月11日は1がたくさん並ぶ珍しい日です。近頃すっかり11:11マニアとなった私としては、「なんか縁起がいいぞ」と、この日を楽しみにしておりました。
で、どうせなら11時11分の瞬間を写真に撮ろうというアイデアが閃いた次第です。

が、意外と少ないんですよ。。。西暦と日付と時刻の全てを表示してくれるデバイスっていうのは意外とありそうでないもんですね。

時計だと西暦の表示がないし、カレンダーだと時刻の表示がありません。携帯やiPod Touchにそういうモードがないか調べてみたけどイマイチでした。(全部が横並びに表示されてるのが理想だったんですが)

まして仕事中のオフィスで、そんな都合のいい表示が身近にあるわけない。。。と思って、ふと電話をみたら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

全部揃ってるじゃないですか~。西暦も日付も時間も全部揃ってる~。素敵~!!
。。。というわけで、仕事しながら激写しましたよ、その瞬間を。。。。

なんか、記念すべき瞬間に居合わせたような、ちょっと誇らしい気分です。
そうでなくてもゾロ目ってなんとなく嬉しいですよね。クルマやバイクのメーターが11111に揃った時とかも写真撮ったりする人いますしね。

ただ、こんなおめでたい日であったはずなのに、朝からなんかお腹が痛くて。。。orz
今まで全然フツーだったのになんでぇ~。もしや私の身体に11:11:11タイマーが?

にほんブログ村 ひとりごとへ