トップタブ(ページ群)

2010年6月14日

いよいよ東京出発!

朝から雨が続くイマイチな天気でしたが、10時ごろ不動産屋さんが来てアパート解約の立会いも無事終了。いよいよ東京出発です。

ちょっと実家に寄ってさよならを言ってから、府中のオフロードセンターへ行って今までのお礼とご挨拶をしてきました。1000円のワゴンRをここまで立派にして下さったこと、クルマについて右も左も分からない私に素晴らしいアドバイスを下さったこと、本当に感謝の気持ちを言い尽くせない気持ちです。

オフロードセンターは2006年にトビアス君が大陸横断したボロボロのランクルで来日した時以来のご縁ですが、その時に斉木さん達が素晴らしく独創的な技術でランクルの足回りを復活させていったのをこの目で見ました。当時はまさか自分がクルマで旅する事になるとは夢にも思っていなかったけれど。。。ご縁とは不思議なものです。

お陰様で、旅立ちを決めてから今までずっと、クルマに関してドシロートだったにも関わらず、ワゴンRに関しては心強く感じていました。クルマの事を心配する時間が節約できたというか、どちらかというと書類や調べ物などに専念できたような気がします。今回は準備期間が半年と短かったので、この恩恵は非常に大きかったです。

いままで時々週末に時間を作ってオフロードセンターに行くのがとても楽しみでした。看板はクルマ屋さんかも知れないけれど、きっと私にとってはコンサルタントだったのだと思います。

あともうひとつ。なんとこの日、カメラマンの盛長さんがオフロードセンターまで見送りに来てくれました。再会するのはもしかして2年ぶり?盛長さんは、ちょっと前に仕事でアフリカ大陸を北から南まで縦断したとかで、いろいろ話が盛り上がりました。出発前にプロに写真撮って貰えるなんて嬉しかったなあ。(盛長さんスミマセン。その写真ここに使わせて貰います)

あとは出発あるのみ。家を出たときのワゴンRのメーターは「81520」でした。さあ行くぞ~!

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ