トップタブ(ページ群)

2010年6月11日

家財をコンテナ倉庫へ

両替やら市役所やらの用事で予想外に時間をくってしまいました。しかもこんな時に限って実家のPCがぶっ壊れて、設定その他でてんてこ舞いだったりして。うおーなんでこういう展開にーー!!

旅行中アパートを解約する関係でコンテナ倉庫を借りたわけですが、肝心の引越し作業に残された時間はあと僅かです。ピーンチ!

実は、部屋の荷物がそんなに多くないからワゴンRでも運べるに違いないとたかをくくって、あえて引越し屋さんには依頼しませんでした。お友達のしょうこさん達に引越し用のダンボール箱を分けてもらったりしながら、「毎日ちょっとずつやれば、いつか終わるさ~」という甘い見通しでいたところ、その「毎日ちょっとずつ」がギリギリまで実現しなかったという。。。orz

出発まであと3日というこの日、旅人仲間のリカさんがハイエースで助けに来てくれました。ハイルーフ+ロング仕様の超頼もしいトランポです。遠いところから来てもらって感謝!(リカさん達も、来年に四駆でロシア発の世界一周旅行を計画しています。こちらは3年~5年という壮大なスケール!応援してます♪)

2人で力を合わせて、なんとか冷蔵庫、本棚、デスクなどの大物を搬出することに成功。思ったとおり重くて大変だったけど、無事にコンテナ倉庫に運ぶことが出来てホッとしました。こういうデカイのが片付いたお陰で、かなり気が楽になったかも。(^_^)
リカさん有難うございました~!!

というわけであとに残ったのは、食器とか雑貨とか洋服とか。こういうものは自分でダンボール箱につめてワゴンRで運べるから、あとは何とか頑張ろう!。。。と思って張り切っていたんですが、すぐに挫折。。。ダンボール箱に詰めるまではいいけど、体力のなさが裏目に出て全然スピードが予定に追いつきません。そして無情に迫ってくる6/14アパート解約の立会い日。はふー。

※追記:見かねた父親が、6/12~13のラスト2日間フルタイムで引越しを手伝ってくれました。お陰様で引越しはギリギリセーフでなんとか完了。コンテナ倉庫にはママチャリまで入って満足です♪

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ