トップタブ(ページ群)

2009年12月25日

ドラゴン・イリュージョン

メリークリスマス☆
といいつつ、全然関係ない話題。。。。

目の錯覚にもいろいろありますが、こちらはその筋では有名(?)なDragon Illusionというやつらしい。動画で見るとなかなかすごいです。ホント、「???」ってなります。



これ実は、ネット上で作成キットがPDF形式で配布されてて、誰でもカッターと糊さえあれば簡単に作れちゃうんです。

かくいう自分も、さっそくダウンロードしてA4用紙に印刷してせっせと制作してみました。が!

やっぱり人間てのは両目が付いてるせいで、本物を目の前にするとどうしてもカラクリが分かっちゃうんですよね。この場合やっぱり、立体視のできない動画のほうがインパクトがあるという事が分かりました。(自分の作ったやつを同じように動画に撮ったらリアルよりも凄かった。。。)

興味ある人は是非、自分で作って実験してみてください♪

にほんブログ村 ひとりごとへ