トップタブ(ページ群)

2009年11月26日

確かにスゴ本かも

スゴ本100という力作エントリがあって、これが見てみるとよくあるオススメ本一覧なんかとは全然違った観点で選んであって、説明文がけっこう説得力あります。

ジャンルとか一切関係なくて、とにかくこれはスゴイ!と思った本だけを100冊選んでリストアップしたのだとか。。。中にはかなりきわどい本も混ざっているようで、自分のような小心者は一生読むことはないと思われるものもありますが、「名前は知ってたけど、まだ読んでなかった本」については、ちゃんと読んでみようかな。。。と思ったり。

それにしても図書館行く時間なんて最近ないし、読みたい本全部買ってたらお財布も本棚も大変なことになってしまう気がする。そんなわけで手のひらに1500冊入るKindle欲しいなあ。。。ついでに早くKindleで日本語の本も買えるようになったらいいのに。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿