トップタブ(ページ群)

2009年11月19日

結婚、日本がダメなら?

男に養ってほしい女、稼ぐ女を嫌う男という記事がありました。

たしかに、アラサーの同年代で、「結婚したいけどイイ人がいない」と悩む友達が、男にも女にも多い気がします。男も女も均等にあぶれているので、単純に出会いを求めるシングル男女の数字だけで見たらマッチングも可能な気がするんだけど。。。

しかし現実問題、自分の友達で紹介したいと思えるようなペアはなかなか思いつきません。
なんでかというと、男女であまりにも価値観が違いすぎるから。orz

たとえば同級生を中心としたまわりの女性陣は、オシャレでバリバリ仕事もこなし、習い事や美容などの自分磨きを怠らない向上心旺盛タイプが多いです(自分除くorz)。でもって、求める男性像は「センス良く頼りがいのある男性」とか「専業主婦をさせてくれる男性」ときてるから、必然的にマッチング対象のパイが狭くなっているような。。。

一方、男性陣で嫁さがし中のみんなは、若い頃思うぞんぶん趣味の世界に没頭し充実した人生を送ってきたのだけれども、その結果女性との接点を逃し、女性のエスコート方法が分からないという感じの人が多い気がします。そして求める女性像は「自分の趣味を理解してくれる女性」「守りたいと思えるような可憐な女性」だったりするので、うーん、いまどきそんな大和ナデシコなレディが生き残っているかどうか疑問。。。

ていうか、男も女も向いてる方向が全然逆じゃん。どう考えても国内にマーケットがない気がする。

なので個人的には、バリバリ系の女子は欧米のジェントルマンを考慮してはいかがかと思うのです。センス良く頼りがいあって女性のエスコートも上手いシングル男性がいっぱいいますので。日本より男女関係にオープンなので、カレを独り占めできるかどうかも女性の努力次第。専業主婦はちょっと無理かもしれないけど、でも頑張りやの皆にはピッタリだ。

でもって、純粋に若くて可愛くて自分に付いてきてくれる子と一緒になりたいんだという男性はアジア他国およびアラブ諸国の女性を考慮されると良いのではないかと。なんだかんだで日本人男性のステータスは高く、夫に尽くす文化が残っている地域も多くあります。稼ぎとか出世とかルックスとか気にしない、しかも自己主張しない、でもって可愛い。癒されたい皆にはピッタリだ。

にほんブログ村 ひとりごとへ