トップタブ(ページ群)

2009年9月21日

トンビと一緒に飛ぶ

何年かぶりに朝霧高原に行ってきました。連休のため道が混んでましたが、あまり変わってないですね。いい所を見つけたので半日くらいブラブラとのんびり過ごしてました。
もはや昔住んでた場所の道順すら忘れてる。オイラの記憶力なんてそんなもんです。

3度目のグライダー練習も約40分滞空させて貰いました。今回は先輩のアドバイスに従って、早目にトリムを合わせる実験。そしたら曳航中が前回よりも楽チンになって「おお、やればできるじゃん!」と喜んでいましたが、あとでよく考えたら、それは後ろの教官が全部やっててくれたのでした。あべし

その日はちょうどトンビが旋回してるあたりに上昇気流があって、一緒になってくるくる回ろうとしてたんですが、目に見えない気流の芯をどうやって捉まえるのか私にはサッパリ分かりませんでした。すごいすごい。

ちょうど体験搭乗の人が何人か来てたので、教官がその人たちを乗せて目の前でレイジーエイトを披露するというおまけつき。地上から見ているのに機体の背面が見えるなんてビックリです。写真とりまくり。もうちょっと性能のいい望遠レンズが欲しいな。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿