トップタブ(ページ群)

2009年8月21日

nanacoポイント合戦

オフィスの近所にセブンイレブンがあって、よくそこで買い物してます。今年に入ってからナナコカード(電子マネー)を使って買い物するようになったものの、いまいち使い方が良く分かってなかった私。

ナナコで買い物すると、100円につき1ポイントが加算されます。だから10ポイント貯めるには1000円分の買い物をせねばなりません。そんな訳で、毎日通ってる割には大してポイントもたまらず、別に現金払いでもいーやと思ったりする事も多かったのですが。。。

ある時、特定の商品を買うとボーナスポイントが10~40ポイントも付くことを発見。たとえば、8月中にとあるペットボトル飲料を買うと一本につき40ポイントがつきます。通常だと4000円相当の買い物をしなければ貯まらないポイントを、140円位のドリンクでゲット出来てしまうのだからえらいこっちゃ。

その日から、同僚のM井さんとナナコのポイント合戦が始まり、毎日どっかんどっかんポイントを貯めては自慢しあうという低レベルな争いを繰り広げていたのですが、私はやはり気合の入り方で劣っていたらしく、あっという間に1000pt超でM井さんにぶっちぎられました。ちくしょう。

そんなわけで、最近バトルは下火です。
だってポイント気にしてたら欲しいもの買えないじゃん!って事に気付いた。(あほ)
ていうか完全にセブンイレブンに踊らされていた我々だったりして。

にほんブログ村 ひとりごとへ