トップタブ(ページ群)

2009年8月11日

iPhoneアプリのリリース

会社でデザインを担当したiPhoneアプリのひとつが最近になって快進撃を見せていて喜んでます。その名もカラーバインダ。開発中は、それが当たるかどうかなんてホント未知数なのがiPhoneアプリの怖いところ。下手すると、リリースしても誰にも見向きもされないってことも大いに有り得ます。

そういう世界では欲を出さずに、ひたすら納得いくまで楽しんで取り組むのがベストだと思うんです。投資の回収とか当然考えるべきなんですけど、お金メインで入っていくと次々に妥協がはじまって、なかなか魂が入りません。アプリを評価するのはユーザですから、そういうのすぐバレちゃう気がします。

それより、気がついたら結果的に評価されてなぜか投資も回収できてしまった、というパターンに持っていきたい。ちなみに今回は優秀な同僚のM井さんのお手柄です。開発中はかなり喧々諤々やりましたけど、処女作なのにホントよく頑張ったと思います。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿