トップタブ(ページ群)

2009年8月19日

目の前でDVを目撃

スーパーで、同伴のカノジョにわめきちらしながら何かの商品の箱を投げつけている男性を目撃。なんちゅうことするんだと思っていたら、二人の近くを通りがかった別の女性が「暴力は良くないと思います」としっかり諭していました。

男性には何かカノジョに対して激怒する正当な理由があったのだと思いますが、それにしても人前で相手を罵りながら箱を投げつける必要性があったかどうかは疑問。カノジョは恐怖に怯えた顔で小さくなって。。。

それより、通りすがりの女性が見過ごさずにきちんと注意していたのが印象的でした。諭された男性のほうはさらに逆上して支離滅裂なことをわめいていましたが、こちらは速攻で警察呼ぶつもりで背後にスタンバイ。こういう人は何するか分からないし。

若い男性でしたが、いままで暴れればなんでも思い通りになったのでしょうか。世の中そんなに甘くはないんだけどなーと思いつつ、勇気ある通りすがり女性に拍手。

にほんブログ村 ひとりごとへ