トップタブ(ページ群)

2009年7月22日

皆既日食ツアー

クラブの大先輩から鹿児島での皆既日食ツアーのお誘いがあり、有難く参加させて頂きました。
詳細は後日に譲りますが、結論から言うとなんと奄美諸島の近辺まで行くことが出来ました。残念ながら厚い雲に阻まれて全貌を知ることは出来ませんでしたが、時刻ちょうどにあたり一面が真っ暗闇になったのが非常に印象的でした。

ツアーのメンバーの中には、知っている人も何人かいてビックリ。世の中ほんとうに狭いです!お陰様で最初から居心地よく過ごすことができました。

とにかく全体的にかなり非日常的なイベントだったので、正直いって説明するにもどこから手をつけてよいのか分かりません。皆既日食という稀有な体験もさることながら、今回は本当に大勢の皆さんのお世話になり、なんと感謝して良いやら。。。
本当に有難うございました!!

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿