トップタブ(ページ群)

2009年5月25日

高性能モバイル

某モバイルPCに一目ぼれしたのが、だいぶ前の事です。軽くて、薄くて、高性能。PCカードやSDHCカードも使えて、画面とキーボードが大きくて使いやすい!だけど中堅モデルで25万円以上していたので、とても手が出ないなと思っていたんですが。

その後、このシリーズが度々モデルチェンジを繰り返している事に気づきました。といっても外形や機能に大きな変化はなく、主にCPUやストレージなどの性能が向上しているだけです。未だに数年前のオンボロPCを使い続けている私にしてみれば、最新性能の違いなんて分かりゃしません。

そこでもしやと思って調べてみたら、2モデルくらい前の型はなんと9.7万円でたたき売りされている事が判明。確かにスペックは現行モデルより落ちますが、気にならない程度です。

しかもWindows XPがプレインストールされているダウングレード版だというではありませんか。Vistaは使わないぞと心に決めている私にとって、これ以上の物件はありません。気が付いたら注文ボタン押してました。。。。って、どーすんだ私。

財布にスキマ風が吹く今日このごろです。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿