トップタブ(ページ群)

2009年5月23日

マニュアル読め

先日会社のiMacのXcodeがぶっ壊れて重要な操作ができなくなりました。私などは専門知識ゼロなので原因がさっぱり見当がつかず、担当のM井さんにガンバレというしかなかったのですが。。。。

聞いたら結構よくある症状らしく、ネットでも類似の件で困っているエントリが多数見つかるのですが、解決策にこれという決め手がないそうです。さすがAppleは違う。

天才のM井さんもギブアップ気味の問題を私ごときが手に負えるわけがありません。こうなったらOSごと再インストールしちまえ!と半ギレで強硬手段に訴える私をまあまあ落ち着いてとなだめるM井さん。

そこでビギナーに戻ったつもりで、2人で最初からマニュアル通りにやってみたら、なぜか半日で復旧しました。いやーOSの再インストールなんかしなくて良かったネ!ははは

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿