トップタブ(ページ群)

2009年5月16日

結婚とバイク

これから結婚する女性の心に届けばいいなと思うこと。。。もし相手の男性が出会う前からバイク乗りだったとしたら、「結婚したらバイクはダメ」などと言わないであげてください。。。

この人と一生を共にしようと決めたということは、出会った時に相手の男性が輝いていて素敵だと思ったからでしょう?そんな素敵な人に愛されて、自分はなんて幸せなんだろうと。この人にずっと自分だけを見つめていて貰いたい、愛する人を事故で失いたくない、そんな気持ちから良かれと思ってバイクを禁止したくなる気持ちは分かります。

だけど、もうちょっと遡って考えて欲しいのです。貴女を魅了した相手の輝きはどこから来ていたのかという事を。

個人的な観察からいうと、バイク一筋の男性からバイクを取ったら、彼に残された道は無難な人になる事です。でも貴女が好きになったのは無難な人ではなくて、素敵な彼でしょう。その彼が素敵になった理由を奪い取ってしまうのはどうでしょう。

なのに実際、奥さんを悲しませたくないからバイクを降りる、という男性は結構多い。もう二度と風を感じることも自由を感じることも出来なくなると分かっていながら、愛の証として、身を切る想いでバイクを手放すのです。女性はそれで満足かも知れない。だけどそうやって自分の魂の一部を諦めた男性は、その先の人生で何を源にして輝いたら良いのでしょうか。

実は今日も一人、祝福の花束を受けながらバイクを降りる奴がいます。
こちらとしては、陰ながら見守るのみです。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿