トップタブ(ページ群)

2009年5月9日

トップ絵を更新

久々にomnipotのトップ絵を更新。本当は3月ごろに描き始めていて、7割方出来上がっていたのですが、アメリカ行ったりなんだりで今までずっと放置していました。そんな状態だと毎日毎日絵のことが気になって、精神衛生上よろしくありません。完成して良かった~。

今までずっとB5サイズの紙に描いてたんですが、今回はもうちょっと大きいA4サイズで仕上げました。なので今までの作品よりディテールが細かく出せたと思います。実験的な試みではありましたが、今度からずっとA4の画用紙に描くのも悪くないなあ。

ちなみに今回は色鉛筆ではなく、普通の鉛筆です。スキャナで白黒モードで取り込むと、カラーの時に比べてノイズが全く無くなるということを発見。で、保存した白黒画像をベースにPhotoshopで色づけをしました。これも今回初の挑戦だったりして。
なんだかんだでちょっと満足。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿